アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム



◆夏競馬 小倉記念◆


7月29日(日)は、小倉競馬場で
≪小倉記念≫レースがありました。

朝、弟が「競馬場に行くべ!」と言い出したので、
二つ返事でついてくことに♪

彼氏の工場まで車で行って、
160円の旅でも出てきた日田彦山線で、
田川後藤寺駅から小倉方面を目指しました。


ディーゼルカー



後藤寺駅でワイワイカードで改札を通ろうとしたんですが、
自動改札じゃなかった・・・
後藤寺駅って自動改札じゃなくらい、利用客少ないのね。

夏競馬 小倉記念1


↑スタンプを押されるのも随分久しぶりだ(笑)


しかし、入る時はワイワイカードで自動改札で入っても、
出る駅に自動改札がないとどうなるんだろう?(謎)


約30分くらいで目的の駅「志井公園駅」に到着。
夏競馬 小倉記念2

夏競馬 小倉記念3







目の前には「交通科学館」があるよ♪
って言いたい所だけど、今検索したら閉館してました
子供の頃に来た記憶があって、すごい楽しかったんだけどな・・・残念


ここからちょっとだけ歩いて、モノレールに乗りました。


企救丘駅~競馬場前 230円(ちょっと高い)

こないだの◆派遣会社に登録する旅Ⅰ 小倉編◆ にも少し
出てきましたが、小倉のモノレールには乗った記憶がないので、
とっても嬉しかった 子供な私


夏競馬 小倉記念4

夏競馬 小倉記念5

夏競馬 小倉記念6






モノレールから競馬場を望む


夏競馬 小倉記念7


競馬場前駅でモノレールを降りたら、
競馬場の入場口に直通です。
って、数年前に競馬場の改装前に1度来ただけで、
新規改装されてからは初めて行ったんですけどね(笑)

夏競馬 小倉記念8

↑メインスタンド

↓パドック
夏競馬 小倉記念9


馬より 人を見ていた方が面白いかも(笑)


9R(レース)の≪響灘特別≫(ひびきなだ)で
優勝した和田騎手の表彰式

夏競馬 小倉記念10


うーん 男前(*^-^)



7Rレースに騎乗する武豊のパドックの様子。
夏競馬 小倉記念11




小倉に来ると沢山騎乗するので、
なかなか後半のパドックには姿を表せられない事が多いらしいのですが、
今回は運良く見ることができました。

騎手の斤量よ(ハンデのことらしい)から見て、
優勝はないなって弟も予想してたんですが、
やっぱり・・・残念でした・・・
ちなみに優勝した佐藤という騎手は、知り合いの親戚らしい・・・(謎)
(ほんとかよ(笑))

吉牛の大盛り牛丼 650円 (高いよ・・・)
夏競馬 小倉記念12
大盛りしか売ってないし・・・

食べ物の写真って、いっつも撮るのを忘れちゃうんですよ。
食べる方が先で、気づいたら・・・こんな感じです(笑)

競馬場は環境がいいですね。

夏競馬 小倉記念13


場内の池では、小倉競馬の夏の風物詩 
子供の水浴びで賑わっていました。

武兄弟も子供の頃、オヤジさんと一緒に小倉に来て、
その池で遊んでいたとか♪
でも、はた目で見ていて・・・衛生的でないような(--;)


この土日は「宮崎物産展」があっていて、
私は地鶏を賞味♪

夏競馬 小倉記念14


外のテントで売ってたんですが、
「おっ 知事のシール付き♪」って言ったら
売り子の兄ちゃんが
「顔はいじったらいけないんですが、
顔から下は好きなように加工していんですよ。
なのでうちの屋号入りのハッピを着せてます」って言ってました。

あっちこっちで東国原知事の写真やポスターを見かけました。
県庁前で売ってるという、移動販売のソフトクリーム/が美味しかったです。
ただ・・・ちょっとおいちゃんがのんびりした感はありましたけどね(笑)
暑い土地の人って、のんびりしとられますね(^▽^;)

 モノレール(動画)

続きを読む »


◆飯塚オートの名物実況◆


飯塚オートのインターネット中継で、
オートレースファンには全国的に有名な実況さんがいます。

↓↓↓↓






「針・・・3秒前、2秒前、1秒前 
            各車一斉にスタート ギュ~ン」

絶好調の時のおなじみ実況には、針・・・の後に、

「針 いごきます(動きます)・・・・」

とおっしゃいます

「いごく」は方言なんでしょうか?(^▽^;)

JOEさんが「いごく(動く)」を使ってましたね(爆)



レースの実況中に、オッズがどうのとか、
払戻金はどれくらいだとか、
仕事というより、趣味の延長で実況されているような、
ファンがレースを見ながら心の中でつぶやいているような、
そんな実況をされるので、見ていてとっても楽しいです(笑)

今はイーバンクの口座を持っていれば、
簡単にネットで車券を買えるようになりましたね。
登録は無料やし、不定期ですが、
登録すると1000円もらえるキャンペーンがあります。
(競艇とかでも、同じキャンペーンがあります)

現場で見るのも楽しいですが、
ちょっとひまつぶしに、PCを立ち上げて、
インターネットでレースを見ながら100円で勝負を楽しむ・・・。
なんてことも、気軽にできるようになりました

飯塚オートレース場の名物は、
「ホルモン」200円です。
細かく切ったホルモンが味噌仕立てで煮込んであります。

今は券売機で食券を買うんですが、
昔はおばちゃんのいる窓口で
 
「ホルモンめし、Wで」600円
ホルモン1皿200円 丼ご飯1杯200円=合計600円

と言えば、ホルモンが2皿と丼ご飯が1つの食券が
出てきました。
これをやるようになると真の飯塚オートファンです(爆)

筑豊って、ホルモン屋が多いしおいしいんですよ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

余談ですが、大掛かりなバイパス工事の一環で
トンネルを掘ってる場所が何箇所かあるんですが、
こないだその中の一箇所のトンネル工事の前を通ったら
紅白の垂れ幕が(謎)

後で分かったんですが、トンネルの貫通式があったみたいで、
麻生太郎が来ていたそうです。
麻生太郎がここら出身で、何か得したことがあったか?と
思うaikoでした(* ̄m ̄) ププッ

続きを読む »

◆オートレースの続き◆


昨日の日記の続きです♪

食堂でホルモンを食べたのに、
またこんな物を食べてしまいました。

からつバーガー


(奥のワゴンで売ってます)

以前の日記でもご紹介した、

 からつバーガー 
                 400円

めっちゃおいしかった~♪

おなかも一杯になったところで、
彼氏が車券を買うのにマークシートを書いてたら・・・

あれ?このクソ寒いのに、半ズボンかよ?

からつバーガー2


と思いながら見てたんですが・・・

クールポコの片割れじゃん!きゃはは

彼は一度、車券を買ってすぐにどっかに行ったんですが、
またすぐに戻ってきて、
マークシートを真剣に書いて、再度車券を買っていました。

彼も結構好きなのね♪


オートレース場には、
子供さんが遊べるスペースがあったりします♪
からつバーガー3


観覧席は禁煙じゃないので、
あんまり子供は連れて行きたくないスペースなんですが、
オートレースを楽しむには、ネットからでも充分にできます♪

レース中なら http://www.autorace.or.jp/netstadium/ns/Live/Display/?p=5
このURLで生でライブ中継が見れますから♪
そしてイーバンク口座をお持ちでしたら、
ネットから投票もできるので、とっても便利ですよ♪
配当金も即座にイーバンク口座に入ってくるし、
100円で一攫千金を狙ってみては?(笑)なんてね


最後に、眠りに落ちる寸前の愛子の写真をどうぞ((*´∀`))ケラケラ

愛子あほづら
すっごいマヌケ(^▽^;)

続きを読む »

◆アントキの飯塚オート◆


久しぶりに飯塚オートに行ってきました~
1R(レース)前から入場するなんて今までにあったかな?(笑)

飯塚オート1


今回はGⅡレースなのでイベントが盛りだくさん♪
今日はアントキの猪木さんが来ました(^m^ )ぷぷぷ

《2Rの発売中》


飯塚オート2

ちなみにメインのネタは
カーナビ+コンビニ+ガソリンスタンドのミックスバージョン
ご存知ですか?(*≧m≦*)


闘魂ショーで爆笑した後、
場内でまたまた からつバーガーをがぶりっ
飯塚オート3



そしてもうひとつ、大阪名物 いか焼き
飯塚オート4


いか焼きみなせん って大阪じゃ有名なの?
フランチャイズみたいですけど(〃^・^〃)


飯塚オート5


150円で うまうまでしたよ~
おやつにちょうどいいね(*・∀-)☆

飯塚オート6

ビリケンさんが見守ってます(*^-^*) ニッコリ☆


・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★


動画投稿サイトの Cliplife(クリップライフ)ご存知でしょうか?
私がよく 動画をアップしている所なんですが、
最近 NTT系の傘下に入ったんですけど、
そしたら公開不可になる率が高くなったんですよ

米軍基地の動画をアップしたんですが、
場内で流れていた音楽がまずいのか(著作権とか)不可に・・・。
試しに音を消してアップしたらOKでした(めんどくさ)

基地内で流れてたBGMでボツにされるなんて・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちなみに私のページ→ http://cliplife.jp/search/?query=aiko180sx
「動きが面白い」という動画です。音楽ないと面白さ半減・・・。


で、今日もアントキの猪木さんの動画をアップしたら、
公開不可になりました。
会場では撮影禁止とかじゃなかったのに残念です。


・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

猪木さん
ちょびリッチVISIONにアップしました。

続きを読む »

◆GⅠサンドウィッチマン◆


夜中に嵐かと思うくらい、
風とがひどかった田舎地方です。
みなさんのところは、大丈夫でしたか?

-------------------------------------------------------------------------

28日の土曜日、
飯塚オートレース場でナイター開催されいている、

GⅠ プレミアムカップレースに行ってきました~。

お目当ては これ↓

サンドイッチマン2


公営競技場での営業はこれが初めてだって言ってました。
やっぱ彼らは、そこらの3流芸人とは違って、
出てきただけでオ~ラがありましたよ~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
以前のオートレース場ネタ
アントキの猪木
クールポコと山本高広
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



そして第二のお目当ては これ↓


 ホルモン飯11
ホルモン飯12



レース場からの帰りに最近できた たいやき屋に寄ってみました。
 
天下のたい焼き1
天下のたい焼き2


チェーン店なとかいな?
http://yamaguchi.keizai.biz/headline/339/


皮がパリっとクッキーっぽい感じでおいしかったけど、
150円は高いと思った( ̄∇ ̄;)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


