アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム



◆F1旅行計画◆




遠足前の小学生の気分でございます。
去年の浜松 の旅の時も、
知恵熱でも出そうなテンションで、
旅の計画をしたものです(*´ー`) 


今年のF1は10月10日が決勝です。

過酷な観戦だということは、
彼から十二分に聞いておりますが、
去年はチケット取れたのに仕事で行けませんでしたから、
今年こそはと意気込んでおります(●`・ω・´●)


下期の仕事のスケジュールはまだ出てませんが、
内部の事情通によりますと(なんじゃそれ)
今年は仕事にかかりそうにないってこと。
いいえ、仕事にかかったとしても、
絶対1日は観戦に行ってやると決意しております!w

10月9日(土)と10日(日)のホテルは押さえました。
じゃらんさんのおかげさまで、
2泊で12000円也/2人
(^人^)感謝♪


私は金曜日も一日観光したいのですが、
彼にそこまで観光する?と言われて、
私も100%の「うん する!」という返事ができず(笑)

一人旅なら間違いなく浜松同様、
博物館系にあれこれ足を運ぶのだけど、
彼はトヨタ博物館で十分だと(^_^;)
名古屋城の近くに泊まるのですが、
名古屋城も行った事があるから行かないと言った彼に、
あたしゃ行った事ないから行きたい!と(笑)




JAFの会員優待割引を活用するのが私の旅の掟

あいにくテレビ塔の入場料くらいしか割引がなく、
ちぇっ!って思ってたら、

あったあった(o・v・o)b

浜松でも掛川でも利用した、
トラベラーのための巡回バスに、
各施設の割引があるのです!

これでまた行きたいところが増えたのでした(^_^;)


3ヶ月以上も先の話なのに、
わくわくでございます♪♪♪


下期の新幹線のキップ+ホテルプランが出るのはいつかなぁ。


↑このホテルを金曜日に当ててやろうと思案中です( ̄ー ̄)ニヤリッ 







◆F1前のり・津より◆

 ソネブロの方に、リアルタイムでアップしていた記事です。


三重県津駅前のホテルより投稿

初のぞみにワクワクしましたw

E381AEE3819EE381BFE58887E7ACA6.jpg

電源も取れるのねっ!感動!

DSつなげっぱなで行けましたw

 

トイレが飛行機のトイレみたいww

金属色の和式しか知らないので感動した(爆)

 

名古屋から津に移動する

E5BFABE9809FE381BFE38188.jpg

快速みえ

 

E5BFABE9809FE381BFE38188E58887E7ACA6.jpg

↑これは4枚つづりの回数券

一枚あたり120円安くなる

快速みえ得ダネ4回数券

3000円也

車内はこんな感じ

E5BFABE9809FE381BFE38188E8BB8AE58685.jpg

2両編成で1両の一部が指定です。

F1期間中だけ、

鈴鹿サーキット稲生駅

という駅が出現します。

 

事前の予報では、

曇り時々雨とかだったのに、

今夜になって明日はドシャ降りだって(泣)

 

◆鈴鹿は雨雨雨◆

ソネブロの方に、リアルタイムでアップしていた記事です。

雨!

大変でしたわぁorz・・・

E988B4E9B9BF3.jpg

それでもフリー走行を見て、

初めてのF1サウンドに涙目になっちゃいました^^

でも雨だから全開じゃないし、

レギュレーション変わったから音が昔と違うと、

彼はちょっと残念がってました。

それでもやっぱかっこいい!!

これ見たらFポンが見れないですね(^^;

 

でも雨には負けちゃいました><

雨対策はしっかりやってましたが、

それでも足りませんでした・・・

頭からお風呂上りのようにビッショリになり、

予選を前にして13時にはサーキットを後に。

雨に耐えかねて、

帰ってる人、たくさんいました。

同じホテルの方とも話しましたが、

みんな口々に濡れたねぇって(汗)

靴も防水スプレーしてたけどびちょびちょ。

ホテルに戻ったらベッドメイク中だったので、

徒歩で15分くらいのところにあるサティに行って、

靴とか服とか食料調達。

細かいお話はまた後ほど^^;

私たちと入れ違いに来てた人たちは、

F1が走る姿も見れないままだったんだろうなぁ・・・

今日の予選はキャンセルで明日になったのでした。

 

E988B4E9B9BF2.jpg

130Rのシートより

雨に打たれるお地蔵さんのようにジッとしてましたが、

ずぶ濡れですw

 

 

 

 

 


◆鈴鹿サーキット名物?◆


鈴鹿サーキット内の売り物は、
意外にも良心的でございました。

富士では弁当が2000円超とか言われてましたが、
鈴鹿では1000円程度
普通の駅弁並みです。

屋台売りのファストフード系とか、
なんでも普通程度の値段で逆にビックリ!
ジュースやお茶類も150円と、
街中と同じ値段でした。

鈴鹿サーキットといえば、
「アスファルトおこし」
が?有名?ですが、
こういうおやつも売ってましたyo↓

Image061.jpg

焼きドーナツ 7つ入り300円♪

http://www.suzukacircuit.jp/700km/fastfood/doughnut.html


Image062.jpg

味は期待してなかったんだけど、
GODDでした(o^-')b

お手ごろ価格でちょっと面白くておいしい♪

悪くないっす♪♪(o・v・o)

◆F1の感想とか・その1◆

10月8日、9日の現地から投稿したソネブロの記事を、
こちらにもアップしました。

御時間許しましたら是非w



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:


F1から一週間経ちました。
先週の今頃は、
ヂリヂジと降り注ぐ太陽の下、
暑ぃ!熱射病になりそう・・・
などと、もうろうとなりながら観戦してましたっけ。

おかげで日焼け止めのかいもなく、
西に傾いた太陽のせいで、
右半身真っ黒になりましたorz・・・

顔もスキー焼けのように、
目の下から真っ黒(シミが怖い・・・)

途中暑いのに寒気がしだして、
ヤバイヤバイ・・・と
日陰で休む事30分

彼の二の舞になるところでしたw


夏でも冬でも帽子は必需品ですね。
帽子が3000円とか6000円だったので、
ハンカチ一枚で耐え抜きましたケド(汗)

前夜にダイソーで麦わら帽子を物色しましたが、
時期的にもうありませんでした* ・・ ・・(o_ _)o



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:



雨のフリー走行で初めて、
生F1サウンドを耳にした私です。

晴れのF1サウンドは、
決勝当時に延期された予選で初めて耳にしたわけで、
もうテンション上がりまくりぃo(≧▽≦)o

涙目だったのはホントですw

Q1 Q2 Q3 とだいぶ聞きなれたF1サウンドだけど、
やっぱスタートしてからの方がもっと感動よね!と
すごく期待してのフォーメーションラップ

(人´∀`).☆.。.:*・  

すてき~♪♪♪

かっこよす~!!


もっともっとテンション上がって、
ワックワクでスタートに期待したら、
スタート直後からペースカー入っちゃいました(T△T)

ペースカーがいなくなるまで、
数周あったよなぁ。
なんだか感動が半減でした。

観戦場所が130R G席Dブロックだったんですが、
普通に通過するエリアなのかなぁって思ってたら、
意外とスピンやコースアウトやクラッシュがありまして、
他人の不幸を喜んではいけませんが、
いろいろ見させてもらいました♪

鈴鹿のマーシャル、オフィシャルは最高ですね(o^-')b

観客と一体感があります!

最初も最後も観客に向かって挨拶があるし、
観客も彼たちを心から応援、声援、
お疲れ様の拍手!

それらにも感動しましたよ!!

レースが終わってから、
重機たちのパレード・・・ではないんですが、
コースを回りながら帰って行く姿も、
非日常的でテンション上がりました。


つづく・・・・

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


