アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム



◆レトロ過ぎる本◆

毎週水曜日の夕方放送の
「アルプスの少女ハイジ」を見ているのですが、
ふと、原作が読みたくなって図書館で借りてきました。

ヨハンナ・スピリ 「アルプスの山の娘」

HPの蔵書検索で、一般の書棚にはない物だとは調べてたんですが・・・

ハイジ

ハイジ2


まさかこんなに古い物とは知りませんでした(^_^;)

初版は昭和9年で、これは昭和26年のものらしい。

表紙も別の厚紙で補強されているし、
扱うのがちょっと怖いくらいもろそうだったけど何とか読破。

表現も漢字も古い昭和独特の書き方だから、
読みにくいようだったけど、意外とサラッと入ってきた。

アニメの方を知っているので、
読みながらアニメの状況が頭に浮かぶのが良いのか悪いのか分からないけど、
アニメとは違う部分があるということは知っていたので、
ペーターの人物像とかがアニメと全然違ってて面白かったです。



◆iPS細胞と植物の本◆

右:言わずと知れた、山中伸弥先生の本です。
図書館の本棚のエンド側に
「おすすめ!」的に置かれていたので読んでみました。

おバカな私にも、iPSとは何ぞや?みたいなのが分かりました。
普通におできになる方だったら、とっても分かり易い本だと思います。


山中伸弥 iPS 読書 本 


左:何気に見つけた写真集的というか図鑑的な本です。
そこら辺で見かける野花ばかりで、

「アッ!見たことある!」

「へぇ、こういう名前なんだぁ」

とか感心しながら拝見しました。

◆ビックダディ本とその他◆

ビックダディ 本


予約していたビックダディの本がやっと借りられました。

奥様の本は予約者4人待ち中で、11月になるそうです(^_^;)

| ホーム |


 BLOG TOP 


