アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム



グラフィックカードその2


PCと相性が悪いのか、はたまた初期不良化と悩みましたが、
もっかいだけつけてみることにしました。

で、最後の最後にBIOSの設定を見たら・・・

あら・・・

いついじったんだろう・・・



オンボードVGAが優先になる設定になってました。

AGPスロット優先に変更してやったら OKでした。ちゃんちゃん♪


わんこの洋服作りました★


うちの娘・・・5歳
抱っこするのがしんどいなぁと思ってたら、
最近ちょっと太ったみたいで8kg弱

最近、お散歩の距離を少し長くしました


今日は図書館から借りてきた本を見ながら、
娘の洋服を作ることにしました。

お裁縫なんて久しぶり~

うちの娘はMIXなんで、規格外の体系をしとるけんですね、
いつも洋服選びには頭を悩ませてたんですよ。

母親はシーズー系のMIX犬で、
彼女が夜中に抜け出し、アバンチュールに出かけた時に
できたのがうちの娘 U^ェ^U ワン(笑)

父親は多分、近所のMIX犬 ダンプ君。
ダンプ君はゴールデンくらい大きいU^ェ^U でした

どっかにダックスの血が入っとると思われるんですが、
胴が長くて脚が短いときたきゃはは♪

で、変な体系の娘に、親バカで不器用な私が
手作りで洋服を作ろうと思い立ったのでした♪


洋裁は高校時代、被服科だったもので、
何となく腕に覚えはあるんですが、
何せ卒業して15年以上経ってますからね
できるだけ簡単なものから作ってみようと思い、
平面で作れるものを選びました。

生地も糸も何もかも、とりあえず家にあるものを用意。

型紙は保険屋さんの特大カレンダーを1枚拝借
愛子の服1製図も久しぶり♪




凄く単純な型紙♪
愛子の服2

 愛子の服3

使い古したチャコペーパー は、
確か、高校の洋裁の教室からパクってきた物と思われ(^_^;)

 

愛子の服4パーツはこんだけ♪

愛子の服5

叔母さんのミシンを借りて縫い合わせたんだけど、
調整してないし古いので、糸の動きが渋くてたまに糸が切れる(爆)

私の嫁入りの時のミシンは、20万円以上もしたくせに、
5年で基盤がいかれて修理代5万円と言われたので、
粗大ゴミに出しました

やっぱね・・・車もミシンも一緒ですばい。
機械的構造なら安く治せるのに、
コンピューターという便利なクセ物が入ってるばかりに、
致命的損害につながる・・・

旧車万歳(話が反れた・・・)


 完成♪

娘も気に入ってるようで何よりでした


追伸:日中、訪問履歴のカウンターが0にリセットされとったけん
びっくりしました\(◎o◎)/が今は復旧しているようです。

続きを読む »

JavaScript の外部ファイル化


ブログ民では、
Javascript は外部のサーバーにリンクさせる
だけしかできないので、

[ 管理画面トップ ] → [ デザイン ] → [ 追加モジュール設定 ] 

→ [ モジュールタイプ ] → [ Javascriptモジュール ]

→ [ 追加 ] → [ JavaScript URL ] ←ここには、

リンク先のURLしか入れる事ができません。

私のブログ内 右側サイドバーにある
「禁煙カウンター」は
ブログパーツ禁煙



こちらから頂いてきた物なんですが、
このソース?タグ?(って言うんですかね?)を外部のサーバーに
アップロードして、ブログ民内でのようにリンクだけさせています。

ソース?タグ?の最初の部分と最後の部分(赤字の部分)

最初の部分 

を削除して、メモ帳なんかに貼り付けて、
拡張子を js にして保存します。
このファイルを外部のサーバーにアップして、
リンク先の http://・・・・で始まる部分だけを
の [ JavaScript URL ] に貼り付けだけです。

何かの参考になればと思い記述しました。

「お役に立てれば幸いです」byアンドリュー(笑)

続きを読む »

◆RADEONのエラー◆


私のビデオカードはRADEON9600 というやつで、
一年位前に中古で購入しました。

ドライバーの更新をしたらPC起動時に毎回
こんなダイアログが出てくるようになってたんですよね。

エラー


半年くらいこの状態で、[OK]ボタンを押して回避してたんですが、
いい加減ウザくなってきてたんで、調べてエラーの元を退治?しました。

[CLI.exe]とはATI社が提供しているグラフィックドライバーの
ユーティリティの一部として動作するプログラム。

[CLI.exe]の障害の回避には、
「Net Frame Work2.0をインストールすれば解決する。」らしい。


インストール方法はこちら

[ Windowsのアップデート ]→[ カスタム ]→
[ 追加選択ソフトウェア ]→ の中から

【 Net Frame Work2.0 】を選択してインストールするだけ。

検索してみると、RADEON「X800」の場合は

【 Net Frame Work1.1 】もインストールする必要があるらしい。
最初に2.0をインストールして、障害の回避ができなければ、
1.1もインストールしてみては??


以上終わり。
私にも、お役に立てる事があれば幸いです♪

続きを読む »

◆SRエンジンの弱点◆


ブログ・・・殆ど書き終えてたのに・・・消えた

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

久しぶりに車ネタになります
車に興味のない人、あるいはSR系に興味のない人には、
全くもって面白くもなんともない記事になりますので、
コメントはご無理をなさらぬように
2本目のブログをアップしますので、そちらにコメが頂ければ幸いです

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

久しぶりに180ちゃんに乗りました。
毎日乗ってると慣れっこになって見失ってた、
180ちゃんのいい所?を思い出します
エンジン音や排気音、タイヤの音や臭い、加速感などなど・・・。

でも、それと同時に不調個所にも気づいちゃったりもします

SRエンジンの欠点?の一つに AACバルブの不調があります。
ノーマルで乗ってる分にはあまり問題ないのかもしれませんが、
補機類いじりだすと、とたんに不具合が出ちゃったりします。

道をダーッと走っていて、強めに加速しようとアクセルをギュッと踏み込んだ時、
息継ぎ?っていうか、ターボラグとは違う 一瞬「??」って間が出るんです。

そして、赤信号で止まる時に出る最悪の症状なんですが、
ブレーキかけると回転数が落ちますよね。
で、車が完全に止まってアイドル状態になりますよね。
タコの針がアイドル回転数まで落ちてきたら、
ハンチングもしくはそのままエンストするんです。

で、クランキングしてもですね、すぐにはかからないんですよ。

どういう症状に似てるかっていうと、


1.プラグがかぶってる?みたいな感じ。
2.寒い朝にキャブ車のチョークを引かずにクランキングすると
  かかりそうでかからないって事がありましたよね?あんな感じ。
3.最後には、すっごい回転数の低いところから、しぶしぶ回転が上がって
  エンジンがかかります。


ここ1年くらいこの症状が出てなかったので油断してたんですよ。
オイルキャッチタンクを付けたので、少しは改善したと思ってたんですが、
合法的にやってますんで、またブローバイはエンジンに戻るようにしてあるから、
いづれはこうなるとは思ってたんですがね(^_^;)

で、治療です

暖機をしてエンジンが温まったら止めます。



キャブクリ1

キャブクリ2


 


キャブクリーナーをぶち込みます。




ホースを元に戻したら5分くらい待ちます。

クランキングは1回じゃうまくかからないかも?
エンジンがかかったらアクセルを適当に吹かし、そして
アイドル状態で数分後、エンジン止めてもOKです♪

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


