アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム



◆トラブル=LUCKY ?◆







ただいまですぅ

十二分に楽しんできましたよ!





さてさて、旅のお話ですが、

なんともまぁ、初日から想定外のトラブルに見舞われちゃいましたyo





チェックインは前夜にPCでやってて、

朝もチラッとPCは立ち上げてたんですけど、

シトシトだったから何の疑いもなく、

予定より一本早い電車で早めに空港に着いたんですよ。





ICカードでタッチアンドゴーだから、

らっくらく~♪

と鼻歌混じりで出発ロビーに向かおうとJALカウンターの前を通ったら・・・





静岡行きは搭乗手続きを中断中です



って、



えっ????



なんでっ???(・o・)キョトン



中断中なのぉ?再開される予定はあるのぉ???

ってチェックインカウンターの隣のカウンターに行ったら



え¨ーー??欠航なのぉ??



静岡空港の視界不良の為欠航だって・・・



『私は知らなかった。

静岡空港が霧に弱い空港だと言う事を。』

(ケンミンSHOW風に)





後で浜松のタクシーの運チャンに聞いた話じゃ、

静岡空港はちょっとした小雨でも霧で欠航になるんだとさ・・・







後で空港の地元の人に聞いた話じゃ、

8月にILSの運用が始まるらしい・・・



うらめしやぁ( ̄∇ ̄;)





携帯にメールが来るように設定してあったのに、

なぜかメールは来なかった。

(きっと迷惑メール対策のせいです・・)



PCのメールを確認したら、

8:14に欠航の案内メールが来てるけど、

どっちみち、この時点で送られても遅いんだよね・・・

8:14 私が空港に着いた時間がそれ位なんだよ



ダイバートならともかく、

私は小牧か羽田を選べと言われ、

羽田を選んだにも関わらず、

直後の便は静岡便の振り替えのお客様で満席ですって(ー_ー;) 

なので次の便で羽田に飛んだのでした





つづく









続きを読む »


◆ダッシュ×4◆



2009年7月29日


そんなわけで羽田に飛んだわけですが、

搭乗したにもかかわらず、

羽田への到着機の渋滞で、

福岡の離陸許可が下りないとかで、

プッシュバックが始まったのが定刻の15分後、

滑走路進入がそれから10分後



羽田で京急に乗り継ぐのに30分の余裕があったハズやのに、

結果、降機京急乗り継ぎまで10分あるかないか



京急は数年前に横浜~羽田間を一度乗った事がある位で、

まったく下調べなんてしてない訳やし、

どんな風になっとるん????状態で手探り状態で

キップ売り場へ猛ダッシュダッシュ×1



券売機はすぐ見つかったものの、

品川行きのキップが数種類あって、



なんなのぉ( ̄▼ ̄|||) 一種類じゃないのぉ



田舎もんをイジめんじゃないわよ



品川で降りるキップと、JR乗り継ぎキップと、

あと何種類かあるし(ー_ー;) 



どれも同じ金額やのにめんどくさいなぁと思いながら、

近くにいた駅員さんに聞いてやっとキップを買ったら、



「35分の佐倉行きに間に合いますよ」



って予定より一本早いのを教えてくれて、ダッシュして滑り込みました。

少し早く品川に到着できそう♪と少し安堵して、

赤い電車でイチバン前の席に座って、

運転手の動きをジーッと見たり景色を見たりと、

額の汗を拭き拭き、束の間の休息(^_^;)



よかったぁ、福岡で京急のCMやっててぇ

赤い電車、赤い電車♪ってイメージできてたし(笑)

(実際自分が乗った電車が何色だったか見る余裕なかった



機内でもくりぃむしちゅーのCM見たのでチョット安心したのでしたw





でも本気で安心できるハズもなく、

私は次なる難関、

品川駅での新幹線乗り継ぎが待っていました



品川駅で降車して、またまたダッシュで改札を目指しました。

ダッシュ×2



JRへはこちらみたいな案内があったので、

当然そちらだと思い、一階上のその改札に向かって、

そこにいた駅員さんに

「新幹線乗り継ぎはこっちでいいんですか?」って聞いたら、

キップ持ってない人は、一度下の改札でコンコースに出て、

みどりの窓口でキップ買ってくださいって・・・・



田舎もんをイジめんじゃないわよパート2



せっかく上った階段をまたダッシュで下りて、

みどりの窓口に向かいました。

ダッシュ×3



新幹線のキップって事前購入した事しかないし

どうやって買うのよぉ?



外から見たらみどりの窓口行列やし・・・



みどりの窓口に入ると自動券売機発見

東海道新幹線と、あと何種類かあって、

私が乗るのは東海道新幹線だよね?って自問自答しながら、

不安一杯でキョロキョロ



駅員さんはおばあちゃんがガッツリ捕まえてて、

なかなかお話は終わりそうにないし、

えぇいイチカバチカ自力で買うぞー!



気合入れてやっと購入できました



って、冷静になれば、たいした事じゃないのにne(笑)



無事にキップは買えたものの、

みどりの窓口からの改札まで遠いこと・・・・



7960円7560円+京急400円)は自腹やし



コロコロバックをガラガラ言わせながら、

猛ダッシュで新幹線のホームまで走ったのでした。

ダッシュ×4





つづく・・・

続きを読む »

◆研修だけど研修じゃない◆



2009年8月4日



名鉄ホテルの朝食バイキングは大満足♪

パンとシリアルがおいしかった~



ホテル自家製の焼きたてパンらしいよ♪



参考 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2920/PLAN/1135333.html



和食もあるし、オススメです









二日目の研修はスズキの工場見学と、

スズキの歴史館見学

↑これは当日まで知らなかったので相当テンション上がりました



歴史館1








工場見学でかぶったスズキの帽子と、

歴史館の中でGETできるプルバックカー

歴史館2




↑こういう非売品にはテンション上がります















お昼は待ってましたのうな重



歴史館3




と~ってもおいしかったです

人気店のようでした♪



かねりん



すごいお客さんが多かったですよ!

31日は二回目の土用の丑だったからですかね♪

(この日は30日ですけど・・・)





予定どおり解散して、

あの丸いバスターミナルからくるるに乗って、

市内見物がてら遠回りでホテルへ。



ホントなら途中下車してコルネットを食べる予定でしたが、

うな重で満腹だったのでホテルへ直行しました。



15時にはホテルにチェックイン♪

↑広くはないけど、設備がよかったですyo

駅からはチョット遠いのですが、

私の観光の拠点には持って来いでした♪







ひとっ風呂浴びて16:07

ホテル前のバス停からエアパークへ出かけました。



遠州バスは本当に使い勝手のいいバス会社でしたよ



歴史館4




↑主要道路沿いのバス停にはこういうのがあって便利でした。

福岡にも似たような物がありますが、

こんなにきれいで見やすいバス停は初めて!

系統数が少ないのもあるかもしれませんが、

バスも低床バスが結構走ってて、

感じのいいバス会社だなって思いました。



エアパークまでは25分くらいで250円



歴史館5




いつもは16時までなのに、

運よくこの日は夜間公開日でした♪



つづく・・・・





続きを読む »

浜松 2日目 No.2



2009年7月30日



夜間飛行訓練と、屋外展示、

シュミレーター搭乗や政府専用機のシートに座ったりと、

半分子供連れ、半分エアヲタに紛れて、

おばちゃんは一人で遊びまわったのでした



シュミレーターは搭乗するタイプと、

そうでないタイプがあって、

いづれも墜落させてしまった事は言うまでもない





ご当地キューピーコレクターの弟の為に、

自衛隊キューピーをGETして、

20時前に帰路に着きました。



バス停からエアパークまで10分くらい歩くんですけど、

住宅街の中のバス停だったので、

帰り道は真っ暗で怖かった~



エアパーク1


↑敷地の外からエアパーク側を撮影

こんなに真っ暗なのよ、周囲は・・・



エアパークを出た所で、夕涼みに出ていたおじいさんに



「こんばんは~♪

泉4丁目のバス停はこっちでいいですよね?




って声をかけたら、



どっち方面に帰るの?って聞かれてので浜松方面に帰るって言うと、



「泉4丁目より一つ浜松寄りの一本松のバス停がいいだら。

距離も変わらないし、値段も安いから。」




と、親切に道を教えてくださいました



20円くらいしか変わりませんでしたが、

歩く距離は変わらなかったし、

何より親切にしてくれた事がとても嬉しかったです♪





ただ、夜の住宅街のバス停までの道のりは、

暗くて本当い怖かった(^_^;)



エアパーク2




バス待ってると、フレンドパークの放送が聞こえるほど、

シーンとした住宅街でした(^_^;)







遠州バスのいいなって思った事のひとつに

細かい料金設定があります。



バスもきれいやし

エアパーク3




シートひとつひとつに、降車ボタンが付いてるのもいいなって思いました♪



エアパーク4


続きを読む »

◆浜松城◆



2009年7月31日



翌朝、観光最終日。

8:30にチェックアウトしてホテル近くの浜松城見物。



浜松城




お城の入り口まで上り坂で、入り口付近は急な石段なので、

お年寄りにはきつい感じです。



静岡に着いてから殆どに降られてなくて、

この日も曇空で大変助かったんですけど、

静岡の方がおっしゃるように、

静岡は湿度がすごいですね(^口^;)



ホテルから歩いて10分もしないでお城に着いたんですけど、

もう体がベッタベタ、おでこに汗がタラタラ



受付の女性が

「お荷物預かりましょうね♪」

っておっしゃってくれて助かりました



汗だくの私を見て

「冷たいおしぼりもありますからどうぞ♪」

って、見物客用に置いてある冷蔵庫の中のおしぼりで涼を取らせて頂きました





お城見物と周辺散策を終え、、

くるるの始発には随分時間があったので、

歩いて駅方面へ行きました。



次の目的地は楽器博物館です。



↑ここはね、音楽が嫌いでない方は行った方がいいですよ

私はここで2時間弱も居てしまいました





つづく・・・

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


