アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム



◆歩くとわかる風景◆









歩かないとわからない風景ってありますよね。







正月休み中、

弟がオイル交換をしてもらっている最中に、

出先でウォーキングに出かけました。





いつも通ってる鉄橋の名前とか



田川ウォーキング1








その日まで知りませんでした。







田川ウォーキング2






左:平成筑豊鉄道 糸田線

右:JR 日田英彦山線







続きを読む »


◆JR九州ウォーキング早春編・15コース◆



2007年の日記をアーカイブ化とやらでひとくくりにされちゃって、

日記に引用したいのに探し出せなくてイライラのaiko180sxですw





いやいやいや、昨日はバタンキュ~でした_| ̄|○



前々から参加したくてできずにいた

JR九州ウォーキング

に参加してくたびれたのでした( ̄ー ̄ゞポリポリ











今回のスタート駅

日田彦山線の採銅所駅を目指して、

田川後藤寺駅から10:19にしゅっぱ~つ





後藤寺駅




3月1日は待望のJR九州のIC乗車券

SUGOCAの稼働日だったのに、

既存のプリペードカード(ワイワイカード)も使えない駅

早く自動改札にしちゃってんない











後藤寺駅2






久しぶりに乗る2両編成のディーゼル車にゆられて

後藤寺駅3








採銅所駅に10:36にとうちゃ~く

採銅所駅






到着直後からゴールの香春駅を目指して



採銅所駅2




↑こういうルートで

約8キロを約2.5時間かけて寄り道しながら歩きました。









香春駅1






午後1:00ごろゴ~ル





香春駅2


ちなみにバックに見えてるのは香春岳

以前書いた日記にも登場したけど、

2007年なので引っ張ってこれなかった

いちいち言うけど五木寛之の青春の門東京タワーの舞台





ポイントカードに押印してもらいましたが、

残念ながら早春コースは3月末が〆切なので、

どう頑張っても景品交換までは貯まりません(^_^;)

それでもいい記念になりました。



来期(4月~)は10ポイントでゲットできるバッチ目指して

がんばるぞーっ!



ちなみにリンク先を見て知ったのですが、

シーズンによってバッチが違うみたいo(*▼▼*)o ワクワク

今回のも欲しかったなぁ



つづく




続きを読む »

◆JR九州ウォーキング春~初夏編・29コース◆









4月4日土曜日のウォーキングの記録です。



あいにくのもようで



篠栗1




↑こんな感じで



篠栗2




↑こんな格好で歩いてきました(^_^;)



今回のスタート駅は



福北ゆたか線 城戸南蔵院前駅



JR九州さんには悪いけど、

うちからはバスで行った方が都合がいいので、

路線バスで峠越えして駅まで行きました





篠栗3




↑これ うんち・・・じゃなくて



篠栗4




お釈迦様の頭のぶつぶつ ( ̄m ̄*) プ





篠栗5




お釈迦様と



篠栗6




握手だってできちゃいます





今回の特典は



篠栗7






城戸南蔵院さんのお守り





帰りのバスを待つ間

駅の外の小屋で売ってる芋のかりんと



篠栗8






超ホクホクでアツアツでおいしかった~



雨に濡れて冷え切ってたので余計においしく感じました♪



篠栗9




今シーズン一個目のスタンプGET



弟は3個目なので、あと2つ追いつかなければ










 


えーちゃん@RX-3さん

やっぱそうなりますぅ?かしこ~かしこまりましたかしこ~ww^^



兄貴

出たな余分さん兄弟♪だ・か・ら(笑)



かぶさん

その親御さんに拍手を送りたい義務をちゃんと果たしてもらえそうですね(笑)



STAR-ALLIANCEさん

そんなぁ、ご謙遜を(^_^;) 



あずきさん

意外といないものなんですね(^口^;)



ぶらっきーさん

うぃ(o^-')b



ロボさん

次は防災課だそうです・・・我が市の防災は大丈夫でしょうか( ̄∇ ̄;)



saba2114さん

双子もあんまりいないから、ムリないか(^_^;)



WRCさん

いいえ、WRCさんだけじゃないみたいです ( ̄m ̄*) ププッ 



カッパ小僧さん

移動しても、同じフロアのとなりの机の島にいるんですけどね



なっぱままさん

円周率となあははは 



tomatoroさん

とりあえずホッ・・・です



白雪さん

一緒に来たできる若者も引き上げさせられるので辛いところなんですけどねw



mujinaさん

双子も異性の組み合わせだと双子と見られない場合もありますもんね。



pokiさん

ありがとう♪



oku0930さん

やはり双子率も低いですね(^_^;)




続きを読む »

◆JR九州ウォーキング春~初夏編・36コース◆







4月11日は快晴~



今週のJR九州ウォーキングは

直方1










チューリップフェア



直方2




チューリップって意外と匂いがよくないね(^口^;)



色んな種類や色のチューリップがありましたが、

一番気に入ったのがコレ



直方4




↑芸術だと思いました







他に汽車倶楽部さんを見学させてもらったり、

直方市石炭記念館を拝観したり、

歩く・・・観る・・・歩く・・・のバランスが非常にいい感じで、

充実したウォーキングでした



お昼は直方で有名な安くておいしい中華屋さんで、

ジャージャー麺と炒飯を食べました



満足 満足





直方5




10PTまでの道のりは長い(^_^;)





続きを読む »

◆JR九州ウォーキング春~初夏編・10コース◆







今週も行って来ました~



私たちの出発駅は

福北ゆたか線 篠栗駅



吉塚駅鹿児島本線に乗り換えて、



東郷1










ウォーキング出発駅の東郷駅で受付して出発~





東郷2






今回は初体験の12kmコース



大丈夫かなぁって感じでテクテク~

(左端の白いズボンが私です)

東郷3




今回は観光できる箇所が2箇所しかなくて、

道中が長いコースだったんですけど、



東郷4




一日中ひとつない晴天で、空中のチリもなくて、

景色はいいし、新緑が気持ちよくて気分爽快







東郷5




車では決して通らない裏道を通って、メインの観光地

宗像大社に到着





東郷6










東郷7




藤棚の下でおやつを食べて休憩して次の目的地へ







つつじが満開の鎮国寺

東郷8










上からの眺めがよかった~



東郷9






初体験の12kmコースでしたが、

意外と早くゴールしました





東郷10







今回はありがたい2Pコースでした。





東郷11




次回もがんばろぅ

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


