アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム



◆臭い葉っぱが好きです◆







こないだからむしょうにお肉が食べたかったので、

本日のランチに和牛の薄切り肉を買ってきて、

エゴマの葉っぱを巻いて食べました~



こういう感じで、何かの食材をむしょうに食べたい時って、

体がその栄養素を欲している時だって言いますよね。





えごま1






おいちかった~(^¬^)よだれ







エゴマの説明↓

http://www.egoma.jp/egoma/index.html



http://www.niah.affrc.go.jp/disease/poisoning/plants/perilla.html







前にケンニップというエゴマの葉の漬物の事を書いた事があるんですが、

感想は書いてなかったんですけど、

これ、かなり一癖あります ( ̄ー ̄)ニヤリッ 





多分ねぇ、

パクチィとか臭い葉っぱ系OKな人はイケると思うんですけどね。

ちなみに彼はエゴマの漬物1枚食べて「もういらん」って言いました(笑)





10枚で128円くらいなので、

一度試してみてはいかがでしょうか?




えごま2



ウィキとかで調べたら、反芻動物には毒になるとか書いてましたw

でも人間にはα-リノレン酸が豊富でダイエットにいいとか。



エゴマの油は結構有名ですが、

ケンニップ(韓国)や生の葉っぱはあまり知られてないのかもしれません。



続きを読む »


| ホーム |


 BLOG TOP 


