アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいシューロールの店


お彼岸に墓参りに行けなかったので、本日墓参りを決行しました

あさの旅1


↑このバイパス・・・祖父母が健在の時に出来ていれば、
遠距離介護も楽だったのに・・・・



田舎の風景って、本当にほっとします。
今は亡き曾祖母、祖父母の家はもう取り壊されましたが、
築100年以上の古民家の姿が、現地に行けば今でも鮮明に思い出されます
あさの旅2



場所は山口県厚狭郡・・・現山陽小野田市
近場のバス停名は 「火薬町」(笑)  
昔から 「日本化薬(株)」があるので そう呼ばれているようです。 

今日さんが教えてくださったダイナマイト羊羹は、この日本化薬にちなんだ商品らしいです。 




↑こういう細い路地を行くと、ポツリ ポツリと昔懐かしい建物があり、
かつては活気のある?商店街だったことが分かります。
ダイナマイト羊羹の「民正(たみしょう)」もそんな路地にありました。

 あさの旅3


↑日曜日だからか、やっぱり噂どおりなのか、お店は閉まっていました。
残念・・・・

この路地は厚狭駅方面に抜けていて、
厚狭駅前に 三年寝太郎でおなじみ?の 厚狭名物 千原玩雅堂の 「寝太郎餅」 があります。



↑aiko180SXのかあちゃん(ae91levin)が写ってしまった

ババのおやつはここで買ったんですが、若者2名(私と弟)のおやつは
生シューロールで有名な 「トロアメゾン」  に買いに行きました。

  あさの旅4



この後、トロアメゾンのすぐ近くの「物見山総合公園」に桜を見に行きました。
あさの旅5

 
山陽新幹線の往来が見えるので、鉄チャンらしきおじさんが写真を撮ってました



この公園では、日清戦争の戦没者を奉っているようです。
  あさの旅6

あさの旅7





あいにくの天気でしたが、桜がとってもきれいでお花見客も1グループいました(笑)

  あさの旅8 あさの旅9


この公園は山の上なんですが、ふもとには池もありました。






お昼は下関の唐戸市場で海産物三昧 ぎょぎょうま~byさかなクン

あさの旅10 あさの旅11

 

  


関門橋を渡って、無事福岡に帰り着きました



あさの旅12

続きを読む »

スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。