アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム



◆JAROに通報(笑)◆


4月30日の西日本新聞7面に
「広告特集」と銘打った広告が載っていました。

これです↓
にしにほん新聞


一番上の表題を見てください・・・

「歯科インプラントを旅客機にたとえると」って・・・


詳細はこんな感じで・・・↓
にしにほん新聞2


なんも、旅客機に例えんでもですね・・・

私的には分かりにくいというか・・・ややこしいというか(笑)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


コウタロウの通院途中にある車屋さんの工場の看板。
ベッカムでおなじみ?のリニューカーのお店。
こだい広告



ソリッドが8400円~って書いてあるんですが、
写真はソリッドじゃないんですよね。

そもそも「ソリッド」って書いたって、看板見てるお客さんには
殆ど理解できないと私は思います(^_^;)
自分と同じ車の色の写真が載ってて8400円~って書いてあったら、
8400円でできるのかなぁ?って期待しちゃいませんか?(笑)

広告表示としては「ちゃんとソリッドが8400円からって
書いてるじゃないですか。」と言われれば、それはそうなんですが、

JAROが声を大にして言っている、
「嘘・大げさ・まぎらわしい」の「まぎらわしい」に近い
と言えないでもない・・・と思ったのでした


ずいぶん前に、旅行業界の出す広告の、
旅行代金の金額表示の改正があって、

一番安い表示だけ・・・例えば 12800円~・・・
みたいな表示はダメになったんですよね。

一番安い表示をするなら、一番高い表示も書くように!
みたいな法律になったと記憶にあるのですが、
世間にはこういうのってたくさんあるような気がしています(笑)

続きを読む »


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


