アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム



◆毎年現れる生き物その2◆


通院から帰ってきて、玄関先で降ろしてもらい、
テクテクとビッコを引きながら玄関に向かってたら、
脇の茂みから青セン(なんですが分かります?)
くらいの大きさの、オレンジとも黄色ともつかんが、
ピョコ~んって出てきてですね、
私の足のすぐ横を、
私が今まで見たこともないようなスピードで
ホップ ステップ ジャ~ンプして反対の茂みに
ダッシュしてったんですよ。

そんなを目で追いながら、

「なんやこの変な色やし足速いし」

って思って、正面に向き直った瞬間

が飛び出て来た茂みの同じポイントから
ヘビがジャンプして飛び出て来ました

ぎょえー!!!┗(@ロ@;)┛


私の股の下すぐのところで、
カマクビ上げて、ヤツは固まってました。

これで状況がつかめました。

はヘビに追いかけられてたんですね。
それで、すんごいスピードで逃げてたんですね(爆)

ヘビもびっくりしたんでしょうね。
茂みから飛び出てきたら、人間がいたんですからうきゃきゃ♪

そしてヘビは遠慮もなく私の股の下をくぐり抜けたんですが、
を見失ったので、くぐり抜けた先でまた固まってました。

そこでブログ魂にが点きましたので、
携帯を取り出しカメラの準備をしてたんですが、
殺気を感じたヘビはそのままあてもなく
茂みに逃げてしまいました。

おマヌケなヘビの画像撮れなくて残念
ちゅうか・・・ヘビ嫌いなんだけどな(爆)


☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆


で、本題です(* ̄m ̄) ププッ




もう、ずい分昔から私の部屋のガラス窓に
夏になると毎年やってくる、カベチョロをご紹介します。

ヤモリ


毎年、家族で現れてて、
夫婦と子供2匹の4人家族でいらしてたんですが、
数年前に一番でかい、父カベチョロらしきヤツが
来なくなったんですよ。

「誰かに食われちゃったのか・・・」と思ってたら、
翌年はちゃっかり母カベチョロは再婚したようで、
また別の夫と4匹で来るようになりました

今年になって、小ぶりな2匹を見かけるんですが、
以前の子カベチョロ2匹が成長したやつのようです。



カベチョロを観察しとると、とても愛らしいとですよ
カベチョロは私の部屋の網戸に狩に来とるとですが、
3回に1回くらいしか、獲物を捕獲できんとですきゃはは♪

たまに デカい蛾を捕ろうとチャレンジしなさるとですが、
大口開けて食いついてもデカい蛾が捕まえられる訳がなく、
口先で蛾を突き飛ばしてしまう形で逃げられてしまってます(爆)

そんな失敗をした後のカベチョロは、その場をすぐさま立ち去って 
どっかに身を隠してしまいます。
恥ずかしいんでしょうか?(^▽^;)
そして数分後、再び狩をしに戻ってくるとです。

沢山獲物がおるときは、どれにしようか迷ってキョロキョロしたり、
1回失敗した後、一度どっかで一呼吸置いて
再チャレンジにやってくるはずなのに、
キレてしもたんか、近場の獲物に手当たり次第に手(口)を出して 
どれも失敗に終ったりするお茶目なやつです

「そげしても、捕まるわけなかろうもんっ」
とカベチョロに話かけとる私がおるとですが、
毎年見てると愛らしい動物ですばぁい

続きを読む »


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


