アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム



◆ユーザー車検◆


8月3日で車検満了になるため、
余裕を持って満了1日前に車検を受けてきました


乗り換えようと思ってたのもあって、ギリギリまで受けなかったんですが、
各オークションで入札するも落札できず

シルビア、180sxはどんなに古くてもQ'sでも値段が上がるんですよ・・・
私はとりあえず車体が欲しいのでQ'sでもいいんですが、
同じ事を考えてる人は、この業界に沢山いるようで手が出ません・・・。

ってな訳であえなく車検となった訳です。


昨日は車検準備で忙しかったです。
車検00


(参考画像)

写真を見て分かる人は分かると思うんですが、
タコ足をつける時に外してしまった部品をつけたりしました。

その部品(多分EGRみたいなのん)
移動キットなんか買える余裕はないので、
彼氏がステーを手作りで作ってくれて無事装着♪
彼氏の愛を感じる、数少ないひとときです

なのに、写真を撮ってなかったのでした(^▽^;)



タイヤも警察に捕まるほどじゃないんだけど、
微妙にはみ出てるかな?っぽかったので、
安全策を取って別のに付け替えました。
検査官に振り子を垂らされるのもヤダしね。


で、車検ラインの様子をどうぞ♪
こちらは昔からあるライン。

車検11


灯火類の検査などが済んで、テスター前で待機中です。
前の白いバンがいるテスターの所でサイドスリップ、
前後ブレーキ、サイドブレーキ、スピードメーターを検査します。



車検12



ライトテスターです。
どうしても180sxみたいなリトラはライトが狂うので、
毎回車検時は、ライトは再検をくらいますね。




車検13


車の下回りの検査中です。
掲示板に出ている順序どおりやってくだけです。

ここを抜けたら最後の排ガステスターです。
マフラーの中にプローブ(ノズル)を挿入して、
排ガスのチェックをします。


で、めでたくライト以外は合格をもらいました。





ライトの再検5回目で合格でしたが、
4回目からはお隣りのマルチのラインに入りました。

車検14


左側で心配そうに覗き込んでいる人影は彼氏です。
ご迷惑をおかけしました、彼氏様

で、めでたくあと2年乗れる事になりました
って、車が壊れなければね(笑)


続きを読む »


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


