アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム



◆親バカな雇い主◆



えぇっと、
私が北海道の牧場(酪農)で働いていた事をご存知の方、
いらっしゃいましたっけ?
できれば挙手願います( ̄▽ ̄)ノ なんつって♪

牧場で働くのが苦にならない私は、
地元でも働きたいなぁと思いながら帰福後、
なかなか出てこない求人をやっと見つけ、
地元の牧場(酪農)で働いていました。
今日はそのときの雇い主の話をします。

40代半ばの牧場主と、40そこそこの奥様とが雇い主だったんですが、
中学3年と1年の女の子と、小学2年生の男の子がいました。
末っ子の男の子の誕生は、農家の後とりとして、
そらもぉ、特に甘やかされて育てられてました( ̄∇ ̄;)
めっさかわいくありませんでした ( ̄m ̄*) ププッ

酪農家の生活って、一般家庭と違って不規則なので、
子供と遊んでやれる時間が限られていたりして寂しい思いをさせる事があります。
そんなとき、家事を任されているおばあちゃんに当たる人は、
子供がかわいそうだから、孫がかわいいからと言って、
甘やかす傾向にあるなぁといつも思ってました。
おやつも食べ放題みたいで、そこの3兄弟は見事に肥満児(ー_ー;) 

自転車通学の中学生たちは、
行きは普通に出て行くのに、帰りは父親(牧場主)がお迎えに行きます。
それも搾乳中に行くので、残される従業員達はいい迷惑でした。
わざわざ迎えに行かんでもってね( ̄∇ ̄;)

ある冬の朝、7時に出勤した私は牧場に上がる前に、
母屋のおばあちゃんに呼び止められました。

「次女が部活の朝練に遅れそうなんで、送ってってもらえんね」って。

いやぁ・・・別にいいですけど、遅れる事で先輩や先生に怒られるのも
練習のうちやと思うんですが・・・と思いながら送ってやりました。
あんまり感情のこもってない「ありがとうございました」は言ってもらえましたけどw

この雇い主の親バカっぷりは、
書き出すとキリがないのでこの辺にしときますね(^_^;)

こういう私とは正反対な親バカな人が雇い主だったので、
合わなくてスグ辞めちゃいましたよ(笑)
やめた一番の原因は、うちの猫が同時に2匹、
白血病で闘病していてその果てに亡くなった時、
猫を侮辱するような冷やかしまがいの事を言ったのでキレたんですけどねw

続きを読む »


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


