アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム



◆2014年 関西の旅 和歌山偏 姫の風景◆

3月3日(月) お天気はいい感じ( `・∀・´)b

ちなみに姫は地名です。


荷物の整理をして、借りたお部屋を整えて、身支度して、
浜を散策しました。やっと浜に降りれます(*´∀`*)

和歌山 姫 浜

和歌山 姫

叔母さんちの二階からは、
花火大会や、初日の出がきれいに見えるそう(人´∀`).☆.。.:*・

写真の左端に見えるのが、九龍島と鯛島(くろしまとたいじま)
和歌山 姫 鯛島

九龍島は「取ったどー!」の撮影があったんですって。

和歌山 姫
国道42号 熊野街道

写真の奥にコメリがあるんですが、
ここには昔、飛行機の機体が置いてあって、
中は喫茶店になってました。

親戚のお姉さんが働いてたので、一度だけ行った記憶が^^

ググッって見ると、
機種はコンベア240  機体番号JA5118だそうです。



波打ち際の動画(ケータイ動画です)
時間があれば、ずーっとここに居たいと思いました。




*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


墓参りの時に撮った、子供の頃に遊んだ場所とか

姫川
和歌山 姫


和歌山 姫

この上流で、じいちゃんがうなぎを取ったり、釣りをしていました^^



和歌山 姫  
この磯でニシ(小さい巻貝)やトコブシなんかを取ってました。
茹でて針で身を取り出して食べるんですが、
めっちゃおいしくて、今回も食べたかったんですが、
潮の関係もあって、ニシ拾いは断念('・c_・` ;)残念


和歌山 姫 浜

自分へのお土産^^

ここらは庭石になる丸い石の浜で、
昔は親戚のおばさんたちが石集めの仕事をしてました。
今じゃそういう光景もないそうですが・・・

私もきれいな石や貝殻、シーグラスとか拾って集めてました^^

でも随分砂浜が増えてました。台風の時に防波堤が崩れて、
潮の流れが変わってしまったのが原因って言ってました。


もっと時間があれば、この浜で一日のんびりしたかったです。
また夏に来れたらいいなぁと思います(●´ω`●)♪


子供の頃は毎年夏休みに1週間くらいの帰省をしていました。
田舎なのでほぼこの浜で遊ぶか、姫川で遊ぶだけですけど(*^-^*)

私のばあちゃんにあたる方(じいちゃんの後妻さん)がいるんですが、
96?とか言ってましたが、耳はよく聞こえるし、
歩けるし、目もくっきり見えるんだとか。
海辺の方はお魚食べるからから、みんな高齢でもお元気です^^

また、近いうちに行けたらいいな(*^-^)♪




| ホーム |


 BLOG TOP 


