アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム

スポンサーサイト


◆太陽光発電促進付加金◆

去年の9月から、
省エネ家電の冷蔵庫とかテレビとか、
電子レンジとかをボチボチ買ったので、
エアコンを利用する今頃になって、
少しは電気代に良い影響が出てるのかしら?と思って、
今何かと話題?の九州電力の検針票を引っ張り出してきて見てみました。

Image650.jpg

確か前は、
前年同月の使用量とか書いてた気がするんですが、
1年ぶりに見た検針票にはそんな項目はなく・・・
私の気のせいか?と思ったンんですが・・・

それよかびっくらこいた項目がひとつ!

太陽光発電促進付加金


なんやこれ?

調べてみたら、
太陽光発電をしている人から買取る電気の手間賃を、
電気を使う人みーんなに、
電気の使用量によって負担してもらう制度だそうで、
太陽光サーチャージ?とかかっこよく書いたりしてますが、
ようは、

電気使ってるんだから
化石燃料を使わない制度に、
多少は金出せや こらっ!って感じ?(^口^;)

平成21年11月から始まった制度だけど、
実質23年の4月からお金を取られるようになったようです。

みなさん、知ってましたか?

<< ◆フェラーリキャップ◆ | ホーム | ◆お父さん犬のタオル◆ >>


コメント

太陽光発電は逆にコストが高いという意見も出て来ましたね。
どうなる事やら・・・。(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


