アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ヤマダ電機 ポイントサービス フェリカ偏◆


ヤマダ電機のポイントカードをケータイに移行しとるんですが、
機種変更や修理をした後は、
他の電子マネーなどと同じように、
新たにアプリを設定したり、
ポイントカードとケータイの紐付けをしなくてはいけません。

去年は2度修理に出したんですけど、
1度目の修理の後、店頭で店員さんに再設定してもらいました。
自分で何度かやったけどうまくいかなかったので、
店員さんにやってもらうのが一番早くて間違いないです。

2回目に携帯電話を修理に出した後に、
紐付けをやったかどうか覚えてなくて、
今日、久しぶりに買い物に行って、
買い物する前に店員さんに紐付けできてるか見てもらっていいですか?
とお願いし快くやってもらったんですけど、

「ちゃんとできてますよ♪山田太郎〔仮名〕さんですよね?」

と言われて

え??

レジでケータイかざしてやると、
山田太郎さんという、
郵便番号が1から始まる地域の男性の情報が出て来たのです!!!

店員さんも私が「違う」というので驚いてたんですけど、
私のケータイヤマダモバイル(ケータイサイト)を開いて確認したら、
ちゃんと私の情報が登録されとうわけですよ(謎)

どうやら知らんおっさんと紐付けされとうごたあります(汗)

こういうのに長けた?店員さんが来て、

「前にも一度こういうことがあったんですよ。
サポセンに電話してみますね。」

と電話してくれるんですけど、
サポセンですから、なかなかつながりません(^口^;)

後から連絡してくれるということで一度帰宅したんですが、
後でくれた連絡内容は、
一度情報をクリアして、再設定という流れらしいのですが、
クリアにするのに本人確認が取れないとできないので、
私から直接サポセンに電話して欲しいとのこと。

ま、フリーダイヤルだし問題ないとですが、
あれこれ個人情報を確認して情報をクリアして頂きました。

サポセンの人が言うには、
よくドコモであるらしいのですが、
修理したときに交換した部品がリサイクル品らしく、
でも、部品のシリアルナンバーは変らないらしく、
以前、その部品を使っていたケータイのユーザーが、
同じようにヤマダ電機のケータイのポイントサービスに紐付けされてたと想像でき、
そのシリアルナンバーがそのまんま私の携帯電話に使われて、
店頭で紐付け作業をした時にシステム上では紐付け完了したとですが、
それが前ユーザーの情報で紐付けされたのだろうとのことでした。


前回、店舗で紐付け作業をしてくれたときに、

「なになにさんですよね?」

って確認してくれたら、
その時おかしいって気づけたでしょうね(^口^;)

サポセンの人も言うてましたが、( 対応は(o^-')b )
誰が悪いってことではないんですが、
修理とかに出すとこういうことがあるってことらしいです。

みなさんも、
ヤマダ電機のポイントをケータイでためてる人は、
機種変更後とか修理後は注意した方がよかですよ!

ちなみに、そのおっさんと私のポイントの履歴の調査をしてくれるらしいです。

おっさんが買ったポイントを私が使ってたり、
その反対もあるので2週間くらいで調べて連絡しますとのこと。
相違があれば訂正してくれるとのことでした。


ヤマダモバイル ケータイde安心の詳細はこちら

PDF
http://img.yamada-denkiweb.com/contents/pdf/keitai_de_anshin.pdf

http://www.yamada-denki.jp/point/index.html

<< 01/30のツイートまとめ | ホーム | 01/29のツイートまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。