アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム

スポンサーサイト


◆長崎プチ旅◆

 久しぶりに書きます(^_^;)

約一ヶ月前の6月3日(土曜日)
急に思い立って長崎に行って来ました。

弟が前にお土産でもらった珈琲カップがあって、
一度割れたときに、
そのカップを買いに一人で出かけた事があったんですが、
今度は割れる前に買いたいって事で行きましたw

でも、結局そのカップはもう廃盤だったんですけどねw

まぁ、チャンポンとか皿うどんとかも食べたいしって事で、
いそいそと着いてったんですけど、
結局、ツイートしてましたとおり
太平燕が目に留まって、喜んで太平燕を注文したのでしたw

弟も坦々麺にしよったしww

太平燕 長崎

前に本場熊本で食べたときの画像はこちら↓

http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/u/s/a/usagi180/paiko180sx534894.jpg

http://blog-imgs-29.fc2.com/u/s/a/usagi180/20100413210637c2e.jpg


腹ごしらえした後は、せっかくなので、
弟おすすめ?の長崎歴史文化博物館へ、
長崎名物?の路面電車に乗って行きました^^

長崎 路面電車 

↑これは乗ったやつではないんですが、
私たちが地図を広げて降りる電停を確認していると、
隣り合わせたおばあさんが、
親切に教えてくださいました。

どうやら乗った電車の行き先名は合ってたんですが、
経由が違ったみたいで、
おばあさんが教えてくださらなかったら、
降りる駅を越えてしまうところでした(^_^;)

おばあさん、ありがとうございましたm(_ _)m

Image057.jpg

長崎歴史文化博物館

旅の基本、窓口では必ず

「JAFの割引とかありますか?」

と一声かけるのが鉄則です(^m^ )クスッ

今回も割り引きで入館できました~♪


帰りは歩いて戻っていると、すぐ近くに

サント・ドミンゴ教会跡資料館

というところがありました。
桜町小学校の敷地内にあって、
入館料無料と書いてあったので入ってみました。



小学校を建てるときに発掘されたんですと。

ふむふむ"φ(・ェ・o)~メモメモ


てくてく街の方に戻りまして、
カステラ買ったりとお土産を物色しまして、
スタンドでごま団子や角煮饅をほおばり、
その店で洒落?で売ってたこんなコーラを発見!


長崎 コーラ



修学旅行生が罰ゲーム用に買ったりするそうですが、
飲めないことはないけど・・・一口で十分でした(爆)

薬みたいな味ですね。


あとはお決まりのココをぷらっと見学しまして、

Image062_20120701091956.jpg



小学生以来の長崎を楽しみました(^0^)

路面電車が怖かった・・・ww

<< 07/01のツイートまとめ | ホーム | 06/30のツイートまとめ >>


コメント

No title

☆太平燕って名前聞いたことがあるかないかくらい存在感が薄くてやっとその存在を知りました~
熊本か・・・

長崎の路面電車に乗りたい・・・
路面電車が怖かったんですか?
どうでもええけど路面電車の最高速度は法令で40なんです・・・

JAFの割引
事前にJAFのサイトで確認をしてから声かけてます。

コーラは中国製なのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


