アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆2013年 北陸の旅 金沢城公園と兼六園と尾上神社◆

2013年11月3日
当日のツイート一覧


金沢駅に到着直後、コインロッカーにバックを預けました。
下調べしてたので迷いはしませんでしたが、
噂どおりあんまり空きがありませんでした。
私は東口のコインロッカーに入れましたが、他の場所にもありますよ。

その後、観光情報センターでバスの時刻表や地図をGET!
(ここで時間を取って資料を集めるのがBESTでした・・・失敗・・・)

「兼六園シャトル」に乗ろうと東口6のりばに行ったら・・・

行列(^_^;)

歩くのが苦にならない
私たちは歩いて行く事にしたんですが、
「弁当忘れても、傘忘れるな」って言うくらいですもんね、
金沢は雨です(^_^;)
持参した折りたたみ傘を差してテクテクテク・・・・


ちなみに金沢市内では、要所要所に無料の貸し傘があります。
観光情報センター(長靴も貸してくれるとか)にもありますし、ホテルにもあったりします。

見学がてら近江市場を抜け、黒門口から石川門⇒兼六園 桂坂口

黒門から入り、金沢城公園を抜けました。
黒門までは1.5kmくらいで、20分弱くらいで行けました。

中を抜けるのにまた少し時間がかかるんですけどね。
日頃ウォーキングをしている人なら大丈夫です♪




金沢 金沢城 兼六園

金沢 金沢城 兼六園

雨だから感動も1/2って所でしょうかねぇ(^_^;)


金沢城公園を抜けて、兼六園へ。

なんと!!当時は無料開放日でした(☆▽☆)
なんてラッキーなのぉ。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)


でも、雨なのでいい写真があんまりないです・・・


11月3日 もう雪吊が施してありました。
金沢 兼六園

雪の時期もきっと素敵だわよねぇ(●´ω`●)♪





金沢 兼六園


兼六園に来たら「納豆餅」を食べると息巻いてた弟。

売店に行ったらラスイチの納豆餅をGETしてましたぁ(笑)
一口もらったけど、おいしかったです(^-^)
でも、雨が降る中、傘差しながら立ち食いだったので、
写真なんてありませーんww

食べログでご確認くださいませぇ♪ 



金沢城 いもり坂⇒尾上神社(おやまじんじゃ)
金沢 尾上神社 兼六園

薄暗くてまともな写真がないので、リンク先を参考にしてください^^


雨でテンション下がってるのと、
長旅で疲れてるのと、
歩きつかれてるので早めに夕飯食べるべと、
帰りも歩きで近江町市場へ行ったんですが・・・
私達二人には期待外れのお店構えの所ばかりだったので、
駅に戻って食べました。

金沢駅内はお土産屋も食べ物屋も充実していますよ。
金沢百番街

金沢駅 構内図 


百番街おみやげ館内の「山さん」で晩御飯
(現在は改装中らしいです)

弟が食べた「のどぐろ定食」1200円 
その場で焼いてから提供してくれるので、
焼きたてホクホクが食べられます!

のどぐろはこないだ行った出雲でも名物でしたので、
興味津々でありました(^0^) 
アジとタイの間みたいな感じですかね。とってもおいしい♪
金沢 のどぐろ 金沢駅



私は疲れ過ぎてか、あんまり食欲がなかったので、
白エビの天ぷらと、白ご飯だけ頼みました。
金沢 白エビ 金沢駅

うまく撮れなかったですけど、おいしかったですよぉ(●´ω`●)


そういえば、サンダーバードの中で弟が幕の内弁当を買ったんですが、
味は悪くなかったけど、駅弁1000円超って高いっすねぇ(^口^;)
珍しいご当地弁当ならいいんですけど、幕の内1000円超はテンション下がりますw


金沢駅構内にコンビニがあって、
何でもだいたい揃っているので便利だと思います。
てか、コンビニはここにしかない感じ(^_^;)

翌朝の朝ごはんとかおやつを買ってホテルへ。





<< ◆2013年 北陸の旅 ライトアップバス◆ | ホーム | ◆2013年 北陸の旅 自宅~金沢◆ >>


コメント

No title

1000円のお弁当って普通に考えたらゴージャスな想像しちゃいます。(^_^;)
エビおいしそうですね♪

No title

★そなたも兼六園行ったんですか~
しかも無料開放日とは!!
お得な旅できましたね~
ちなみに自分は02年に至近まで来たのですが、皆が隣にあった大河ドラマ館のほうへ行ったので見学できませんでした・・・

白エビの天ぷらおいしそう~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。