アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム

スポンサーサイト


◆2013年 北陸の旅 にし茶屋街◆

城下町周遊バス ひがし茶屋街最寄 橋場町バス停から乗って、
十三間町バス停で下車

金沢 にし茶屋街
バスを降りて歩いていると、落ち葉の輪ッかがお出迎え(*^-^)



犀川の対岸に赴きのある建物が。
金沢 にし茶屋街
山錦楼(さんきんろう)という料亭らしい


金沢 にし茶屋街

犀川大橋を渡って

金沢 にし茶屋街

瓶割坂通りを進んで


野町広小路交差点を左折し、蛤坂交差点を左折すると忍者寺、
妙立寺があります。
金沢 にし茶屋街
この日はまだ余裕はあったようですが、
多い時はちゃんと予約しておかないと入れないみたい。
私達はここから見学だけして終わりましたが、
外人さんや日本人観光客がこぞって入ってましたよ。


来た道を戻って、野町広小路交差点を右折すると、
左手ににし茶屋街の入り口が見えてきます。


金沢 にし茶屋街

金沢 にし茶屋街


にし茶屋街資料館の中 (見学無料です)
金沢 にし茶屋街




にし茶屋街から、次は徒歩で武家屋敷に向かいます。

戻りながら、雨宝院をパシャっ!
金沢 にし茶屋街 雨宝院



<< ◆2013年 北陸の旅 武家屋敷◆ | ホーム | ◆2013年 北陸の旅 ひがし茶屋街 リベンジ偏2◆ >>


コメント

No title

山錦楼、ぐぐったら歴史もあって文化財になってるみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


