アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム

スポンサーサイト


◆2014年 関西の旅 和歌山偏 往路◆

父の故郷 和歌山県
私は確か12年ぶり、弟は28年ぶりの帰省となりました。
父の故郷に帰ることも帰省と言うのかな?(^_^;)

何年も前から「行きたいねぇ行きたいねぇ」と言ってたんですが、
弟の休みがまとめて取れる事になったので決行!!!

今回もまた、日本旅行さんの赤い風船のJR+ホテルプランを利用。
これ以上安いプラン見たことないってくらいお徳なプラン
(安い分、制約が色々あるけどねw)

新幹線のぞみ号で行く 売るトラ京阪神

これもJAFの割引が効くので格安で行けました(^-^)イェーイ♪

ついでに、特急くろしおの片道切符を購入6280円
旅の予定は立ててあるものの、お天気なんかでどうなるか分からないので、
とりあえず片道だけにしときました。
新大阪~串本間では距離も短すぎて、往復割引もないので。

くろしおの特設サイト


当日のツイート一覧


記録として書きますので、サラ~っとお付き合い下さい(^口^;)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※このデジカメ・・・弟のお下がりだから文句言えないけど、
 全く不器用なヤツで、接写はピント合わせきらんし、
 太陽光の下以外は、画像が汚い、ピントが変です( ̄∇ ̄;)



3月1日(土) 

◆新飯塚6:12発 博多行き普通 813系


福北ゆたか線の普通列車の中でも、
よりによって一番時間のかかるやつになってしまった(汗)



◇博多 7:05着





◆博多 7:45発 東京行き のぞみ10号

和歌山 のぞみ 切符
ピントがシートに合ってんじゃん(ー_ー;) 

なんでこんなにぃ?って位人が乗ってました(^口^;)

C席のスーツの男性は英語の書類を読んでました。

「何やつ?」

うちのおとん・・・
昔、アメリカの某空港の待合室で英字新聞を読んでたら、
外人に(現地じゃ父が外人なんでしょうけどw)話かけられて
チンプンやったという話を思い出して、弟と笑ってしまったww
勿論、英字新聞は読んでるフリだったんですけどね(^0^)
何の見栄張ってたんでしょうね( *´艸`)



◇新大阪 10:15着

 


551の豚まんを横目に見ながら(チルドしかないの)

新大阪の駅弁売場でお弁当を物色


目移りするぅ(^_^;)



◆新大阪 11:00初 新宮行き 特急くろしお9号


和歌山 くろしお 切符


和歌山 新大阪

和歌山 新大阪

283系 オーシャンアロー車輌
和歌山 くろしお 新大阪

くろしお


サンダーバードの弁当の件があるので、
新大阪では慎重にお弁当を選びました(*^▽^*)1200円
和歌山 弁当
※クリックすると中身が見られますw

弟の700円
和歌山 さんま
※クリックすると中身が見られますw

 
博多~新大阪間より 新大阪~串本間の方が時間かかるのよね。
これでも、私が子供の頃よりは、時短になってるんだけど。



和歌山 くろしお

◇串本 14:11着

和歌山 串本駅

在来への乗り継ぎに時間が有り余るのだ(^口^;)



駅で帰りの分の乗車券だけ、京都まで購入(たしか4620円)
距離が100km以上であれば、何度途中下車しても大丈夫なので。

駅隣接の観光案内所で地図やバスの時刻表などもらう。
(昔はこんなのあったっけ?)




◆串本 14:49発 新宮行き 普通 105系(と思う)


◇紀伊姫  14:53着
和歌山 姫 紀伊姫駅 


懐かしい無人駅(^-^)  今も昔も無人駅

ここから親戚のうちまでテクテク歩く(1kmないくらい)
人っこ一人いない田舎の道。
私のスーツケースのコロコロ音だけが響き渡る(^口^;)

テクテク歩いていると、自転車で叔母さん登場(^0^)

叔母さんと歩いていると、また別所帯のおじさん登場。

家まで歩いているとポツポツポツ・・・と雨が( ̄∇ ̄;)

一息ついたら墓参りに行こうと思ってたのに、
本降りになってきて、今日の予定はこれにて終わり。
明日に予定がズレ込むとやっかいなので、
私達は雨降りでもOKだったんだけどね(^_^;)

<< ◆2014年 関西の旅 和歌山偏 紀伊大島◆ | ホーム | ◆八幡東区中央 マンホール◆ >>


コメント

No title

>えーちゃん@RX-3さん

ステーキ弁当でさえ、何種類かあったんですよ(^口^;)温かくなるやつとかw


>サバーチカさん

鉄ヲタ言うても全然列車の事しらないですので、また教えてくださいね(^_^;)

>オバ鉄さん

いらっしゃいませ(^0^)そうなんですよ、残念な事に、名古屋側からは行くことはできなかったんですが、3回乗ったくろしおは全部違う車輌にしときましたw
旅、楽しんでくださいね!ブログの更新、楽しみにしています^^

No title

こんにちは ついに和歌山の里帰り旅行決行したのですね。私もよく日本旅行利用しています。今、伊賀市に来ていて、これから 天王寺に行きくろしおに乗車して和歌山に向かいます。

No title

★ステーキ弁当美味しそうですね~
秋刀魚弁当、秋刀魚しか見えない!!

105系で正解です。
ただし新製の0番台ですが。

No title

お疲れ様です。
ステーキ弁当♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


