アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム

スポンサーサイト


◆2014年 関西の旅 和歌山偏 紀伊大島◆

3月2日(日)

あいにくの天気( ̄∇ ̄;)



◆紀伊姫 7:55発 紀伊田辺行きに乗車

和歌山 姫

和歌山 105系
105系

整理券
和歌山 105系
また、どこにピント合わせてんのやコイツ( ̄∇ ̄;)



和歌山 105系
向谷さんみたいに、大人のかぶりつきじゃなく、
(鉄道BIG4の回を見た方なら分かる)
私はいつも、子供同様のかぶりつきw


◇串本 7:59着







和歌山 串本駅
駅前

テクテク歩いて、レンタカーを借りるGSへ(1kmないくらい)
後で聞いたら、駅くらいなら人がいれば送迎してくれるらしいです。



和歌山 串本   

和歌山 串本
見えてるコスモ石油で格安レンタカーを借りました。

いつもレンタカーという中古車レンタルです。

ネット予約で初回は500円引き~♪
小さいクラスは出払ってたので、HONDAストリームを借りて、
初回割引をしてもらって、免責保証をつけて12Hで4540円也
免責なしなら-1050円ですよん♪

12Hと言っても営業時間内に返さないといけないので、
8時~19時までなので、実質11Hでぇす。

ずっと向こうに路線バスが見えますが、熊野交通のバスです。
今回は乗る機会がなくて残念・・・


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


レンタカーでまず行ったのは紀伊大島
昔は巡航船でしか渡れなかったけど、
今じゃくしもと大橋がかかってすごく便利になりました。

ここらに来て雨がひどくなってきました( ̄∇ ̄;)
海辺だからまた仕方ないか・・・・



まずは樫野埼灯台 登るのは無料です。

和歌山 樫野埼

ここがこの旅一番の風雨でした( ̄∇ ̄;)



樫野埼灯台旧官舎100円ですが外から見学し


和歌山 樫野埼  

スイセンの盛りは、キレイなんでしょうね(^0^)



次にトルコ記念館 入場料250円
和歌山 トルコ記念館

壁のタイルが素敵なんです。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)
和歌山 トルコ記念館

シーズンオフの雨降りに来てるのは私らだけだったので、、
ありがたいことに受付のお姉さんがここがどういう所か説明してくれました。

現地で話を聞いて資料などを見ると、なるほど~って感じ入りました。

お姉さんが日米修交記念館とのセット券をすすめてくれたので
それを350円で購入 150円お得です(*^-^)




次に日米修交記念館 250円

日本に初めて来たアメリカ人って学校ではペリーと習いました。
が、違ってたんですねぇΣ(・ω・`|||)!!

日本に初めて来たアメリカ人 でググッってみてください。

串本町は教科書を書き換えて欲しいという運動をしているみたいです。



次に海金剛

館の方いわく、
海金剛に行く方は多いらしいのですが、
日米修交記念館に立ち寄る方は少ないとの事。
記念館の入り口のまん前を通って行くんですけどね。


私は、現地にお金を落とすという意味で、
できるだけこういう施設には入ろうと決めて来ました(^0^)
自分の知識不足で知らないだけで、
実はこういう事実があったんだとか、初めて知らされる事が多々ありますから。



くしもと大橋のたもとまで戻ると駐車場があるんですが、
釣りの方が止めてるらしく満車状態です。
「釣りの方は遠慮してください」って書いてるんだけど、
人っ子一人いない所見ると、やはり釣り人の車かと・・・

そこに車を止めて、道を挟んで前にちょっとした展望台があって、
そこからはあの、マグロの養殖で有名な近畿大学の養殖場が見えます。

和歌山 養殖場

こんくらいだけどw おぉ!テレビで見たことあるぅ!って感じですw

どこもかしこも、
お天気いいと見晴らしいいんでしょうけどね(^_^;)


ここで紀伊大島偏は終わりです。

次は潮岬へ。


















<< ◆2014年 関西の旅 和歌山偏 潮岬と橋杭岩◆ | ホーム | ◆2014年 関西の旅 和歌山偏 往路◆ >>


コメント

No title

>えーちゃん@RX-3さん

岸壁に立ったとき、ほぼ100%の確率で、火曜サスペンスの音楽が頭をめぐります(笑)

>サバーチカさん

そうみたいです(*^-^)ガイドブックにも載ってましたが、予約は1ヶ月先でも満杯みたいです。

No title

★向谷実氏
その人の存在を今しがた初めて知りました。
京阪の発車メロディーを作曲していたとは!!

日本に最初に来たアメリカ人がペリー一行でないことも今しがた初めて知りました・・・

近畿大学の養殖場
ここで養殖されたのがグランフロントで提供されてるのでしょうかね?
これもびっくらしました~


No title

旧官舎、2時間ドラマで見たような気がします・・・(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


