アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム

スポンサーサイト


◆2014年 関西の旅 和歌山偏 那智◆

午後から那智勝浦方面へ行きました。

熊野街道 国道42号は結構走り易いですね。
お天気が良ければ・・・と思うことばっかり(汗)


叔母さんちから目指すは熊野那智大社那智の滝

1時間くらいで到着しました。

駐車場は400円というのが多いかなぁ。
食事をすればタダですよってお店も多いです。

私たちは食事はしないので、滝最寄のタダの駐車場へ。

本当は熊野古道大門坂駐車場に止めて、
熊野古道 大門坂を歩いて登るというルートを決めてたんですが、
雨のせいで予定がズレ込みましたのであえなく断念・・・

リンク先参照
途中の「那智山バス停」の所から、
那智大社・那智山青岸渡寺への参道の石段を上りました。
和歌山 那智



ちなみに那智山バス停のところで
和歌山 那智 バス



大門坂ははしょってしまいましたが、
半分は予定通りかなって感じです(^_^;)



和歌山 那智


息は切れるは、足はプルプルするわでやっと青岸渡寺に到着
和歌山 那智


そして隣の熊野那智大社
和歌山 那智

和歌山 那智

和歌山 那智


えらい高いところまで来てます(^_^;)

熊野大社では、八咫烏(やたがらす)の置物を自分用に♪
500円やったかな?

和歌山 那智 ヤタガラス

よく見ると、おみくじになってた(^口^;)あははは 

今頃分かったw




帰りは階段で降りました。
これでも、石段よりはずいぶん歩きやすいですw

和歌山 那智



那智山観光センターで、休憩とお土産物色~♪


那智と言えば那智黒 3袋1000円をお土産に。
自分たちは 黒飴ソフト300円を。
和歌山 那智
また、どこにピント合わせてんねんこのカメラ((怒`・(ェ)・´●)

これ、めっちゃおいしかったです(*^-^)

和歌山 那智
何回言うたらピント合わせてくれんねん(`‐●_‐´怒)ムッ

これもめっちゃおいしかった(*´∀`*)



休憩したら坂道を下ってって、
和歌山 那智


那智の滝の入り口へ。
和歌山 那智


ここから石段を下ると突き当りが滝です。

和歌山 那智


和歌山 那智

まともな画像がないのでリンク先をどうぞ(*´∀`*) 那智の滝


まだまだ、災害の爪痕が残ってますね。
42号線沿いも、那智に近づくにつれて、
工事中の場所があちこちありました。






ここで観光を終えた時点で17時過ぎ。

帰りに寄ろうと思ってた七川ダムは対応時間が迫ってる。
車に乗って帰路についたときに、管理事務所に電話してみる。

那智の滝から向かおうと思ってるけど・・・
かなり時間かかるらしい・・・

少し遅れるくらい待っててくれるって申し出てくださったんですが、
途中でレンタカーの返却時間に間に合いそうにない事に気づきました。

再度連絡をして、事情を説明して、感謝とお詫びをして、
次は絶対行きますからと頭を下げて泣く泣く帰路へ。


雨のせいで墓参りがこの日に食い込んだので仕方ない・・・

でも、めっちゃめっちゃ悲しかったです(´_`。)グスン



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*



串本まで戻ってると、やっと西の空が夕焼けっぽく染まってきました。
すぐ暗くなったけど、串本市内を少しドライブし、
スーパーで買い物して一度家に戻って、
レンタカーを返却したのが18:45頃。

満タン返却ですが、
レンタカーを借りた人の特典で、安い単価で給油できます。

ちなみに5円引きだったと思います。
ギリギリまで給油しやがって10.02L(ぴったり合わせてよw)
1573円でした。@157円って書いてあります。これでも5円引き。

ちなみにこのGSはJAFと提携していて、
会員証提示で2円引きです。

返却後は歩いて駅まで戻り、駅前の回転ずし屋
回転寿司 錦 へ。

ググッっても評判いいし、
叔母さんもいいって言ってたので行ったのですが、
叔母さん曰く

「今日はようなかったでぇ」

って嘆き顔。

ネタがいつもよりよくないって事だけど、
店員がアルバイトみたいな人ばっかりで、
手際悪い、注文忘れる、握るのもド素人、
元気ないきっとゆとり世代(^_^;)

ビールの注文が入った時だけ「はい喜んで~」って言うルールらしいが、
全然元気ないので、何度も注文を忘れられて怒り心頭のおっちゃんに

「全然喜んでへんやろ?」

って、半ギレで突っ込まれてましたわ((●≧艸≦)

たまたま悪い日に当たったなって叔母さんは言うてました。

注文忘れんように紙に書いて渡すシステムやのに、
その紙をなくしましたとか言う始末やし(爆)

でもコレおいしかったよ^^ エビの味噌汁
和歌山 串本 回転寿司






串本駅 待合室

水槽もあるし、マグロもいるw
和歌山 串本駅

床にもこんなの
和歌山 串本駅

和歌山 串本 切符

和歌山 串本駅 




◆串本 20:31発 新宮行 

和歌山 串本駅


◇紀伊姫 20:35到着

腹いっぱい(めいいっぱい)観光しました。
七川ダムには行けなかったけどね(¬з¬)




<< ◆2014年 関西の旅 和歌山偏 姫の風景◆ | ホーム | ◆2014年 関西の旅 和歌山偏 潮岬と橋杭岩◆ >>


コメント

No title

>えーちゃん@RX-3さん
そうらしいです(*^-^) サッカーは詳しくないのですが、そう説明が書いてありました!

>サバーチカさん
サバーチカさんの記事で知りました!2、3の滝、次回は是非(*^-^)

No title

ヤタガラスってサッカー日本代表のアレですよね。
こうなると可愛らしくていいですね♪

No title

★黒飴ソフトおいしそう~

那智の滝行かれましたか~
最近2と3の滝があること知りましたわ~

寿司屋の対応は残念ですね~
社員教育を切り詰めすぎたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


