アルバム

最新記事

カテゴリ

私のお気に入り








激安ペットシート!!


かわいいので思わず買っちゃった!


愛子の夏バテ防止に飲ませていました。
お水もよく飲んでくれる子なんですが、これはまた別もので、常時置いてある水とは別にお茶わんに入れてあげると、喜んで飲んでくれてました。




壊れたHDDからデータを取り出すのに買いました。
物理的に壊れている物はダメですが
これで簡単にデータを抽出できます♪

ひとつのモニター、マウス、キーボードで、2つのパソコンが動かせるスグレモノ

月別アーカイブ

プロフィール

aiko

Author:aiko
かなり昔、ブログ民閉鎖につき引越ししてきました。
自分の記録として書いています。

最新コメント

おすすめポイントサイト

ありがとう


ジオターゲティング

アクセス数

検索フォーム

スポンサーサイト


◆2016 福井滋賀城攻めの旅 福井県立恐竜博物館◆

2016年6月4日 土曜日


13:50分 永平寺出発

恐竜博物館までは25km 40分くらいです。


永平寺から国道364号線を北上して、
『諏訪間交差点』から右折して、
中部縦貫自動車道(無料区間)
永平寺大野道路に入るルートへは入れません。

無料区間は稼動しているのかもしれませんが、
『諏訪間交差点』を右折してからは、
直線で勝山方面には進めなくなっています。
2016年6月4日時点です。

                                 14:00
白山冠雪

目の前にゲレンデが何本か見えてテンションあがった途端、
残雪のある山を見て地域ギャップ?地域ショック?
あれは白山ですかねぇ?6月なのに残雪があるんですね!

国道416号(九頭竜川の南側の道)を進んで、
道なりに県道261号に入り『郡町交差点』を左折したら到着です。

14:30頃 福井県立恐竜博物館に到着

恐竜博物館外部

来てみてびっくり!車がたくさん止まってて、
内部にも人がたくさんいました!
殆どがファミリーでしたけど、
デートで来てるっぽい方も多かったです。

あとは社員旅行の酔っ払いのおっさんたち(ー_ー;) 
館内で「飲酒されている方はご遠慮願います」的な貼紙を見かけたんですが、
団体バスで来てる人たちは関係ないんでしょうかね(汗)
大きな声でしょうもないギャグとか言っててちょっとって感じでした。

 

恐竜博物館内部

薄暗くて温度もちょうどよくって、
歩いてるのに眠くなってしまいました(^_^;)
弟は少し休むと言って車に行ってしまいました。
私も眠い目をこすりながらくまなく見学。

宮若の地層

地層のコーナーに、お隣の町の地層がありましたΣ(・ω・`|||)!!
宮若市倉久と言えば、トヨタ自動車九州宮田工場のそばです。

このあたりは石炭が取れてたところなので、
そういう類の地層のコーナーではここらの地名もチラホラ。

しかし世界三大恐竜博物館というだけあって素晴らしいです!
そういえばここってNHKの朝ドラ「ちりとてちん」に出たんですね。
覚えているようないないような・・・


16:30頃 福井県立恐竜博物館出発

次は勝山城博物館と一乗谷朝倉氏遺跡です。

 

<< ◆2016 福井滋賀城攻めの旅 勝山城と越前大野城◆ | ホーム | ◆2016 福井滋賀城攻めの旅 福井 丸岡城と永平寺◆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


